• twitter
  • rss

ぶらり神楽坂

Posted by Mariez,

少しずつ日差しが春めいてきました。

みなさんお元気ですか?


先日ホワイトデーに旦那さんから

新宿デリカテッセンのお土産をもらいました☆。

かわいいオリジナルポットの中に

サーモンリエットが入っています。

サーモンにちょっとバターが入って

ペースト状になった感じ。

フランスパンにたっぷりつけて食べました。

うんみゃー★。


何年か前にも買ってきてもらったんですが

その時の中味はチキンレバーペースト。

それもかなり美味でした★。

その時のポットはこれ↑。

食べ終わった後は、梅干しや福神漬等を入れて

使っています。


美味しさを楽しんだあと

かわいい入れ物が使えるので二度おいしいんです♡。


さて週末に

ぶらり神楽坂を散歩をしてきました。

神楽坂通りの賑やかな商店街。

たくさんのお店が立ち並びます。


フレンチやイタリアンのお店が多く

しかもオシャレでお客さんも外人が多い。

ちょっと裏路地を入ると

一気に和の雰囲気になり、着物を着てる人もちらほら。

お寿司屋、蕎麦屋、日本料理屋がたくさんありました。


一見さんお断りのお店が多いのかな?

どこへ入っていいかわからず

迷って何となく行き着いたイタリアンのお店で

ティラミスをいただきました。

美味ー!


お寺や神社にも行きましたよー。

商店街の真ん中にある

毘沙門天 善國寺。

なんせ人が多くて賑やか〜。


もう少し坂を登って赤城神社へ。

お参りした後、空気がとても気持ち良く

来た坂道を降りていく時

とても清々しい気分になりました。

あれは一体何だったんだろう☆。


夕飯はトンカツを食べました。

トンカツの印象より

やたら白米が美味しかったーっていう印象。

帰りはお土産にパンを買ってかえりました。


ここは和と洋が入り混じった

とても素敵な場所。

神楽坂、

好きな街になりました。

ではまた。

2 コメント:

  1. スタコ says:

    わ~素敵~~いいな~~すごい素敵な街だね~連れてって~!!とんかつのボリュームすごいよ(笑)商店街楽しいよね!!(笑)

  1. Mariez says:

    To スタコ
    商店街フェチの私達にはたまらないよーーー(笑)

コメントを投稿