• twitter
  • rss

暑い時こそ食べる

Posted by Mariez,

今週はバタバタとした1週間でした。

天気も雨と晴れの繰り返し。


どちらにしても暑いので

最近アイスコーヒーばかり飲んでいます。


今までは

ホットコーヒーは飲むけど

アイスコーヒーは飲まない人でした。


喉がかわいた時はお茶を飲んでしまうし

ホットコーヒーのように

ほっと一息という感じでもないし…

飲むタイミングがイマイチつかめませんでした。


けど

たまたま買った無糖アイスコーヒーの紙パック。

飲んだらおいしかったんです。

おばあちゃんが大好きな理由がわかりました。


それにしてもムシムシして

体力ダウンしませんかぁ?


そうめんの上に野菜とかいろいろのせて

さっぱりと食べたり

キムチ雑炊的な

辛いもので食欲を増進させてみたりと、

スタミナが落ちないように

今週はいろいろ工夫して

しっかり食べるようにしました。


それからクックパッドにのっていた

「おしゃれな☆ロールサンドイッチ☆」

を作って、仕事のお弁当に持っていきました。

前の日に下ごしらえしてクルっとまいておくのです。

作り方も簡単だしとても楽。

食べたら

のりとチーズとたまごの相性がいい感じで

とても美味しかったです。

見た目もきれいですし。

これを考えた人尊敬します。


さてあと1週間ちょっとで

「な・つ・い・ろ」展がはじまります。

パワー全開でラストスパート頑張ります!

みなさん楽しみにしていてください。

1 コメント:

  1. 匿名 says:

    楽しみだよ!!

    ご飯おいしそう~

コメントを投稿