• twitter
  • rss

夏休み「後半戦」

Posted by Mariez,


夏休みのまん中

My母が

私たち夫婦と兄夫婦&姪っ子を

高尾の「うかい鳥山」へ

連れて行ってくれました。

 

川のせせらぎの音を聞きながら

親切な係の方が

お部屋へ案内してくれました。

お部屋の窓の外には池があり

水車がまわっていました。

 

普段家では食べないお料理が

程よい間隔で運ばれてきます。

長いもや、冬瓜を使ったもの

どれもとてもやさしい味付け。


食べる人の事をよく考えているなあと

感心するおいしさです。

 

一番最後に運ばれてきた

山芋かけごはん。

美味しくて、やさしくて

しめにいただくには

とても相応しい逸品で

お店のセンスを感じました。


「うかい鳥山」で食べたお昼

とてもいい思い出が出来ました。


お腹いっぱいでもう食べれないと思っても

また時間がたつとお腹がすきます。

夜は実家に行き

おばあちゃんがそうめんと天ぷらを

みんなに作ってくれました。

おいしかったよ。

おばあちゃんありがとう。

90歳になっても変わらない味で

料理が作れるおばあちゃんはすごい!


  

次の日は温泉へ行き

その後、旦那さんの希望で

立川の「WEST END」で遅めのお昼を食べました。

旦那さんは写真左のチキンカントリーが大好きです。

ショウガがきいていて確かにうまい!


あ~食べた食べた。

食べ三昧というか

外飯三昧

自炊率がかなり低い夏休みでした。

とういわけで

昨晩は自炊カレー。


旦那さんは明日から、

私は明後日からお仕事。

普段生活へシフトですね。

毎日早起きできるし

それはそれで又嬉しい。

0 コメント:

コメントを投稿