• twitter
  • rss


金曜日の夜は

むかし職場が一緒だった

お友達と待ち合わせして食事をしました。


その人は私より20歳ぐらい年上で

知り合ってから彼これ10年ぐらいになりますが

いつ会っても明るくて前向き。

話も面白いし

年齢を感じさせないパワーをもっていて

尊敬します。


そのお友達が会うたびにいつも

私にいう言葉があります。

「マリーズちゃん、歳とったらねぇ、友達になるなら明るい人だよ」

ごもっともな意見です。


話は変わって

 

今日は午後涼しくなるの待ってから

国立へ行って来ました。

 

雑貨屋さんで友達の誕生日プレゼントを買い

cafeで早めの夕食をとりました。

確か~ジラフっていう名前のお店。


夕方だんだん暗くなる時間帯の大学通りは

買い物のあと家路をいそぐ人でいっぱいで

みんな心なしか嬉しそう。

それを見ていたらこちらも幸せな気持ちになりました。


またまた話は変わって

何日か前に

プラバンにイラストを描いてみました。

小学生の時よくやったよなぁ。

懐かしくて楽し。

ハサミで切って穴をあけたあと

オーブンで温めたら

1/4ぐらいの大きさになりました。

これらを使ってキーホルダーを作ってみました。



こちらは「Dream bag」

シンプルなかばんにさげると

アクセントになって

かわいいかも。


こちらが「Pop  pop music」

カラフルなリボンがポイント。


で、こちらが「Fish's trip」

おさかなの右上にある

白いビーズは

サンゴをイメージしたよ。


まだパーツが残ってるので

キーホルダーシリーズ

もうちょっと作ってみようと思います。

ではまた

2 コメント:

  1. スタコ says:

    そ~ホントそう思う!!明るくて前向きな人!!だから尊敬出来たりするよね。
    スタコはマリーズがいつもパワーもらってるよ、ありがとうね。
    そ~いくつになっても、何年たっても、ファミレスとかでも、ゲラゲラ笑える、へこんでも『また強くなったよ、ポカーンラッキー』とか言う人大切よね~~~(笑)←スタコでしょ、ギャハハ。

    キーホルダーシリーズかわいい~~~
    今度みせて♪

  1. mariez says:

    んだ〜んだ〜。
    人生楽しい方が特だもんね。

    キーホルダー作るの楽しいよ〜。

コメントを投稿