• twitter
  • rss

結婚記念日でっせー

Posted by Mariez,

ちょっとさかのぼるけど

2月22日は

私たち夫婦の結婚記念日。

で、旦那さんの休みがとれたので

ふたりで鎌倉の方へ遊びに行って来ました。


お目当ては鶴岡八幡宮。

お天気もよくてお参り日和。

迫力ありますね~。ここの神社。

何かこの木、私好み。


神社を後にして

鎌倉の街をぶらぶらと観光。

そうそう

路地裏にある

なんとなく入ったお店のしらす丼、

とても美味しかった。


ごはんの上に

甘くてダシがきいた玉子とじ

(親子丼の鶏肉が入ってないやつみたいな感じ)

がのっかっていて、

その上に窯あげしらすが

ドサッとたくさんのっかっていました。

この甘いのとしょっ辛い組み合わせが絶妙。


お店の空気と店主がなんとなく

写真を撮る雰囲気ではなかったので

私も旦那さんもあえなく断念。

見せたかった~しらす丼の写真。


うなぎ屋さん並みに

待たされたけど

とにかく味は格別でした。


その後は鎌倉大仏様を観光。

えっ、えーーーこんなに大きかったっけ?

いつ見ても驚きます。

テレビで前聞いたことがあるのですが、

悟りを開くと

大仏様のあのような髪型に

なるそうです。

すばらしいです。


さて鎌倉を後にして

帰りはご飯を食べに福生へ行きました。

本当はNICOLAへ行こうと

前から決めていたのですが

その日は定休日。なぬ~。


なのでDEMODEダイナーへ行き、

チェダーチーズがかかったポテトや

クラムチャウダー

アボガドとシュリンプのハンバーガーを

食べました。あとビールもね。

旦那さんはナイアガラチーズとかいう

大きなハンバーガー。

ハンバーガーにもポテトがついて

けっこうなボリュームだったけど

結婚記念日だから

いっぱい食べようって

二人で決めてたので

ガっツリいかせていただきました。


久しぶりに

平日ふたりでお出かけして

とても楽しかった。

そして

こうして夫婦で毎日何事もなく

過ごせる日々に感謝です。


最後に鎌倉のお土産を紹介します。

豊島屋の本店で

旦那さんに買ってもらった

鳩サブレーのマグネット。

かわいいの。

見てるだけでほっこりした気分になります。

ではまた。

0 コメント:

コメントを投稿